

【あちこちポケGoばかり】 そんなわたしもポケGoですが、何か?

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ノ


ポケGoばっかりやってないで、夏休みの宿題もやるのよー?




そんなラブさん、やっとここまで行きました!
Screenshot_2016-07-26-21-41-35.png

Screenshot_2016-07-26-21-41-48.png


仕事の帰り道中とかでやってれば、こんなもんよね(笑)




ポケモンはというと・・・・
Screenshot_2016-07-26-21-41-19.png

現状、CP順にしてあります。ちょいちょい進化させたり捕まえたりしてるけど
中々この「CP」ってヤツは伸び悩みますねww




あ、そうそう!
最近知ったことなのですが、ポケモンGoの捕獲時にカメラを使用しない方法があったんですね!
カメラを使用しないモードですと、以下の画像のようになります。

Screenshot_2016-07-25-17-44-54.png

見えるかな? 画像より右上にある【AR】という文字。
これをタップすればカメラとこのモードの切り替えが出来ます。
ちなみにこのモードにすれば、いちいちカメラでポケモンを追わなくても
常に正面にポケモンが居てくれるのでスマホを動かさなくても良くなります。



報道で騒がれているようにポケGoで事件が多発しているようで。。。
正直、自分からの意見とすればプレイヤー自身が気を付けることです。
ゲームに罪は無いです。

『こんなゲームを配信するから・・・・』な~んて言ってる人に言いたいとすれば
そんなこと言ったら、今の世の中何も道具は無いですよ。
パソコンにしろ、カメラにしろ、なんでも。



以上っ! (`・ω・´)ゞ
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【日本でもポケモンGo配信スタート】 じわじわハマる、それがポケモン

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ

本日7月22日についに日本でも配信が開始されました
ポケモンGo』
IMG_-82862m.jpg

皆さんはもうプレイしていますでしょうか!?
自分はガッツリプレイしてますww


時にテレビ各局などでも報道がされていますが、
ポケモンGoによる事件・事故。 これはもうプレイヤーが遵守するしかありませんので
この場では触れません。




さてさて、とりあえずプレイした率直の感想
リアルってこういう事なんですね(笑)

まずポケモンが3Dという点はゲームでもおなじみなので、見慣れてますが
マップ(地図)が本当に現実の物を使用されている為、
仮想空間ではありますが、現実でもあるので面白みがあります。
IMG_-6fh0cc.jpg




プレイ方法などは各自調べてもらうとして、
ラブさんが最初に捕まえたポケモンはこちら!



IMG_-5vh92k.jpg

うん、まぁ当然ヒトカゲ一択ですよね。
だってほのおタイプですから( ー`дー´)キリッ



この後、外にくり出し歩くと色々なポケモン達に遭遇。

IMG_fsejpd.jpg


何気に御三家が野生で出てくるあたり、最初の3匹の選択は軽い気持ちでもいいようです(笑)
(近くの公園でフシギダネに遭遇しました。)

現状はまだ、このくらいです。


しっかし歩いていると、自分と同じような雰囲気を出している人たちが外でウロウロしてました(;´∀`)
片手に携帯を持って、あっちこっちに徘徊する様はポケモントレーナーですよねww


それでは最後にこの言葉で今日の記事は締めましょう・・・。



歩きスマホ 危険 ダメ絶対!
おにいさんとの約束ダゾ★ (`・ω・´)
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【久々のポケモンYから】 ボルケニオン!ボルケニオォォン!

毎度でござる♪ (`・ω・´)
ラブハーツです!



近頃、ツイッターなどで『ポケモンGo』の話題があとを絶たなくなってきましたね!
そんな話題を見ていたら、なんとなくポケモンYを触ってましたww


7月15日のお話。
ちょうどポケモンの映画の前売り券が発売最後の日でした。
今年の映画前売券での配布ポケモンは史上初の対のほのおみずをタイプを持つ
ボルケニオン


ほのお・・・ほのお、ほのおかぁ。





IMG_k7zoi2.jpg

ついつい欲しくなっちゃって、前売り券を2枚買ってしまうというww
何故2枚買ってしまったかって?

ほら、2Romですよ。 (Yとオメガルビーを所持)




そしてさっそくプレゼントコードを入力して、ボルケニオンを受け取りに・・・。



DSC_0248.jpg

ボルケニオン、ゲットだぜ!(`・ω・´)b

そういえばポケモングローバルリンクでたまーに行われている公式大会で、
『伝説使用可能な大会』って開かれるじゃないですか?


その時が来たら、ボルケニオン使いたいなーっと思うので
一応、久々の厳選作業に。



攻略サイトを調べたら、もうボルケニオンの種族値が公開されているのね(笑)

種族値を見る限り、この子は素早さは無くてもいいかなーと考えて、
性格はれいせい(C↑S↓)に決めました。


しばらく厳選をして・・・・その結果。






IMG_ihcnh8.jpg


性格は狙い通り、れいせい。
個体値はHP、とくこう、とくぼうがVに。 


まぁこのくらいでいいでしょ。 ←妥協点ww



ちなみにめざパのタイプも調べてみましょ。


DSC_0249_20160719221323a11.jpg


こういうときに限って、こおりをすぐに引き当てるww

覚える技も調べたところ、氷タイプは一切覚えないようです。
なら、変わり種としていれてもいいかなー。
めざめるパワーを使うかどうかはわからないけどねww


とりまボルケニオンの厳選終了!




さて、映画のチケット2枚をどうやって消費しようかなww
以上っ!(・∀・)

【ポケモンVC(青)】 ポケモンVC配信キタ――(゚∀゚)――!!

DSC_0197_2016022709401578c.jpg
DSC_0198_20160227094014e9f.jpg




はぁい♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ゞ


ついに来ましたよー!!!
ポケモンVC 配信日!!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!




この記事を書いている時点では、まだタイトルまでしかプレイしてませんが
この後、ガッツリプレイしていきたいと思いますー!




そして、このポケモンVC。
実はダウンロード特典として、ポケモンXY(3DS)もしくはORASにて
まぼろしのポケモンこと、ミュウがプレゼントされます♪

という事で、早速シリアルコードを入れて・・・・
DSC_0199_201602271013137c5.jpg
DSC_0200_201602271013120bb.jpg


さすがまぼろしのポケモン・・・・。カメラに収まらない。ブレたww


ちなみに1度使用したシリアルコードは1つのソフトでしか受け取ることはできません。
ご注意を。



ではでは、そろそろ懐かしの世界に行ってきまーす(`・ω・´)ゞ

【悲報 ポケモンORAS】うえぇ。゚(゚´Д`゚)゚。 オルタネーションの実況出来ぬぇ…。

はぁい♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ゞ


うぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
ここまで準備したのにぃ~!!
時間が足りなかったぁぁ~・・・・。


DSC_0152.jpg


原因としまして、この前の日曜日から風邪をひいてしまってダウンしていたこと。
まぁ・・・それでも仕事に入っていたので、なおさら夜はぐったり。


あと1体適当に入れるってのも中々思い付かないんですよね。
意外と入れたいポケモンが制限くらっていることもあるのでww


一応エントリー自体は事前に済ませてあるので、本戦には辛うじて参加は出来るけど
動画収録として大会参戦は時間が厳しいですね(;´∀`)
※15日も予定があり、外出の為に収録不可能(笑)



最悪、バトルビデオで良ければやっておこうかな。
それならいけそう・・・。



チッキショオオオオオーーーーー!!!!!
(懐かしいネタである。)

 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ

 Twitter フォローミー!

