

【そういえばブログに載せてないよね?】 アイルーフェイクあるよ~。

ハロー! LoveHeartsです!(`・ω・´)ノ

そういえば、このブログに久々に帰ってきて思った。
モンハンコスのレパートリーに「アイルーフェイク」が追加されてます。
IMG_20170222_112821.jpg
IMG_20161229_222516.jpg
IMG_20161231_205208.jpg


これは去年の冬コミかな?
作りは雑ですが、アイルーフェイクを作成済みです。

タル爆弾も作る予定ではあったのですが、制作に時間がかかってしまって
未だに、タル爆弾が用意できず(;´∀`)



そして現在。 我がアイルーフェイクはというと・・・。
IMG_20170607_180404.jpg

はい! 修繕しております♪
ゴア装備の制作をしている合間で手を加えております。


アイルーフェイクの修繕の内容は…。
■強度↑↑
■顔などの角ばっている部分に丸みをつける。(主にまぶた、歯)
■塗装をより再現できるように。

といった具合になっております。
前回のアイルーフェイクだと、軽く作っているので被る際の負担はありませんでしたが、
割とベコベコ。 首回りの塗装も剥がれ落ちるなどありましたので、修繕していこうと。

ついでにゲーム内では、首元に『どんぐりの首飾り』があるので、
それも修繕が終わったくらいで、作っていこうと思います。
あれくらいならすぐに出来るはずww
(; ・`д・´)…ゴクリ
Theme: コスプレ | Genre: サブカル

【コスプレ造形】 合間を見てゴア装備の制作

こんちゃーっす♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ノ


あ、まずはご報告。
新しいノートパソコン買っちゃいました♪ (∀`*ゞ)テヘッ
今まで使用していたパソコンは中古のノートでOSも古くて、
結構低スペックな子でしたので、買ってしまいました!
ノートパソコンのキーボードがなかなか慣れず、誤打しまくり。。。





実は現在、合間をぬってこんなものを作ってます。
IMG_20160819_104459.jpg

モンハンの装備でもある『ゴア装備』です。
ちなみにこれは”ゴアS装備”です。(シリーズが同じでも見た目が異なるので)


えぇ・・・防具を制作するのは初めてなもので、色々な場面で苦戦を強いられております(; ・`д・´)



兎にも角にも現在進行形で苦戦を強いられているといういえばココ!!
IMG_20170606_222254.jpg

肩!!

単調な形ではあるのですが、今までの自分の製法なら・・・
「こんなんスタイロフォームでかたどってしまえばよかろう?」
なんて考えてしまいそう。

しかしながら、今回制作しているのは防具!!


見た目も完成度、強度も肝心なんですが一番に考えてたいのは
やはり可動性!!
「重い」「動きづらい」というのは身に着けるものとしては中々思うところがあるものです。
IMG_20170606_190701.jpg
構想を練りつつも、とりあえず厚紙で作ってみました。
これだけを作るだけで三角形を何枚切ったことかwww



ここまでを厚紙で作っていて思ったことがありました。
「これ、厚紙をコーティングして本番にすることはできないだろうか(汗)」

えぇww 誠に甘えた考えが出てしまったワタシですww



でももし、厚紙からうまくコーティングして本番仕様に変えることができれば材料費も浮くんですよね~。
材料費に関してはとても死活問題!
自作コスレイヤーの方なら、この甘い考えに共感できるはず?


■あまり水っぽくない。
■やわらかいモノ
■塗る感じ

ここまで過って、上からパテ塗って固めようかなーと構想中。


なんとか今年の夏コミまでに完成させたいものです。
(´・ω・`)
Theme: コスプレ | Genre: サブカル

【武器製作記事2】 今度の武器は『ゴア・マガラ』の双剣!

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ


もうコスプレの写真でも載せておりますが、今回紹介する小道具製作
モンスターハンターシリーズよりゴア・マガラというモンスターの素材で作られた双剣。

クロウofリッパー (もしくはクロウofハンガー)

これを作っていた工程を記載いたします。

お先に完成している武器を見せると、こんな感じですねぇ。
IMG_20160707_183643.jpgIMG_20160707_183628.jpg
IMG_20160707_183153.jpgIMG_20160707_183002.jpg

ずばり手ですよ!

ですが武器を手作りされている方なら共感していただけるかと思いますが、
この武器は持つ柄部分が無く、まして中に手を入れなければならない。

ここが難点なんです。



さてさて、ここから先は長くなるので『続き』に記載いたします。
見たい方は下記にある『続きを読む』をポチッとしてくださいませ~。

【本日2記事目】 とりあえず近況報告から。スタジオ行ってきたお♪

再びチャオー( `・ω・´)ノ


それでは書きたかった近況報告から。
最近池袋の某スタジオへモンハンレイヤーの仲間と一緒に白ホリと黒ホリで撮影してまいりました♪

衣装(防具)はモチロン『ユクモノ装備』なのですが、
武器は今回、初出しの武器!

ゴア・マガラの素材で製作可能な双剣こと
”クロウofリッパー”を作りました♪

双剣って言うわりには、手のような形をした双剣。
見た目は結構カッコよくて気に入っていたので、コスプレ武器として製作してみました。




写真は結構大きいのが数枚あるため、1枚だけ貼って
残りは『記事の続き』に貼りますよー!

IMG_20160707_210818.jpg

【武器製作】 飛竜刀を改修開始!

はぁい♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ゞ

飛竜刀改修中

現在飛竜刀【銀】をカラーチェンジも兼ねて、
デザインの見直しをしております!

実は・・・つい先日、モンハンクロスをプレイ中に気が付いたことが!!

『飛竜刀の爪が1本多かった』

飛竜刀と言えば、リオレウスやリオレイアの太刀ですが
爪部分、つまり翼爪が1本多く作っておりました(;´∀`)

/(^o^)\ナンテコッタイ


上記の写真は、爪部分を全部切り落として
ボンドの皮膜を作る為に塗ってある写真でございます。

暇な時間を見つけて、飛竜刀に色々手を加えていきたいと思います♪
思い返せば、この飛竜刀・・・。

過去を振り返れば、何度か姿を変えてるんです(;´∀`)
飛竜刀【銀】の1つ前は飛竜刀【八重桜】だったんですよ!ww







春夜鯉砲 検討

ライトボウガンこと、春夜鯉砲。
このデザイン、ちょっとコスプレ武器用に作ってみたいなと妄想しております(笑)

 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ

 Twitter フォローミー!

