

【あちこちポケGoばかり】 そんなわたしもポケGoですが、何か?

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ノ


ポケGoばっかりやってないで、夏休みの宿題もやるのよー?




そんなラブさん、やっとここまで行きました!
Screenshot_2016-07-26-21-41-35.png

Screenshot_2016-07-26-21-41-48.png


仕事の帰り道中とかでやってれば、こんなもんよね(笑)




ポケモンはというと・・・・
Screenshot_2016-07-26-21-41-19.png

現状、CP順にしてあります。ちょいちょい進化させたり捕まえたりしてるけど
中々この「CP」ってヤツは伸び悩みますねww




あ、そうそう!
最近知ったことなのですが、ポケモンGoの捕獲時にカメラを使用しない方法があったんですね!
カメラを使用しないモードですと、以下の画像のようになります。

Screenshot_2016-07-25-17-44-54.png

見えるかな? 画像より右上にある【AR】という文字。
これをタップすればカメラとこのモードの切り替えが出来ます。
ちなみにこのモードにすれば、いちいちカメラでポケモンを追わなくても
常に正面にポケモンが居てくれるのでスマホを動かさなくても良くなります。



報道で騒がれているようにポケGoで事件が多発しているようで。。。
正直、自分からの意見とすればプレイヤー自身が気を付けることです。
ゲームに罪は無いです。

『こんなゲームを配信するから・・・・』な~んて言ってる人に言いたいとすれば
そんなこと言ったら、今の世の中何も道具は無いですよ。
パソコンにしろ、カメラにしろ、なんでも。



以上っ! (`・ω・´)ゞ
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【日本でもポケモンGo配信スタート】 じわじわハマる、それがポケモン

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ

本日7月22日についに日本でも配信が開始されました
ポケモンGo』
IMG_-82862m.jpg

皆さんはもうプレイしていますでしょうか!?
自分はガッツリプレイしてますww


時にテレビ各局などでも報道がされていますが、
ポケモンGoによる事件・事故。 これはもうプレイヤーが遵守するしかありませんので
この場では触れません。




さてさて、とりあえずプレイした率直の感想
リアルってこういう事なんですね(笑)

まずポケモンが3Dという点はゲームでもおなじみなので、見慣れてますが
マップ(地図)が本当に現実の物を使用されている為、
仮想空間ではありますが、現実でもあるので面白みがあります。
IMG_-6fh0cc.jpg




プレイ方法などは各自調べてもらうとして、
ラブさんが最初に捕まえたポケモンはこちら!



IMG_-5vh92k.jpg

うん、まぁ当然ヒトカゲ一択ですよね。
だってほのおタイプですから( ー`дー´)キリッ



この後、外にくり出し歩くと色々なポケモン達に遭遇。

IMG_fsejpd.jpg


何気に御三家が野生で出てくるあたり、最初の3匹の選択は軽い気持ちでもいいようです(笑)
(近くの公園でフシギダネに遭遇しました。)

現状はまだ、このくらいです。


しっかし歩いていると、自分と同じような雰囲気を出している人たちが外でウロウロしてました(;´∀`)
片手に携帯を持って、あっちこっちに徘徊する様はポケモントレーナーですよねww


それでは最後にこの言葉で今日の記事は締めましょう・・・。



歩きスマホ 危険 ダメ絶対!
おにいさんとの約束ダゾ★ (`・ω・´)
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【武器製作記事2】 今度の武器は『ゴア・マガラ』の双剣!

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ


もうコスプレの写真でも載せておりますが、今回紹介する小道具製作
モンスターハンターシリーズよりゴア・マガラというモンスターの素材で作られた双剣。

クロウofリッパー (もしくはクロウofハンガー)

これを作っていた工程を記載いたします。

お先に完成している武器を見せると、こんな感じですねぇ。
IMG_20160707_183643.jpgIMG_20160707_183628.jpg
IMG_20160707_183153.jpgIMG_20160707_183002.jpg

ずばり手ですよ!

ですが武器を手作りされている方なら共感していただけるかと思いますが、
この武器は持つ柄部分が無く、まして中に手を入れなければならない。

ここが難点なんです。



さてさて、ここから先は長くなるので『続き』に記載いたします。
見たい方は下記にある『続きを読む』をポチッとしてくださいませ~。

【アーケードゲーム モンハン】モンスターハンタースピリッツやってきた!

はぁい♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ゞ



今更なんですが、
モンスターハンタースピリッツ
プレイしてきた♪

ブログ用 (4)


◆モンスターハンタースピリッツとは?
モンスターハンターのアーケードゲーム
おもちゃ売り場などに置いてある100円投入型ゲーム機です。

ハンター、トモ(自分のモンスター)、オトモアイルーを引き連れて
クエストの対象モンスターを倒して、武器や防具、トモの強化やアイルーの強化など。
育成が出来るモンハンゲームです。



以前からコスプレ仲間たちから話は聞いていたのですが、
3弾が終わろうとしている今までノータッチでした(;´Д`)


その為、今回は1000円分(10回)プレイしてきました。



まずは感想から・・・
ブログ用 (2)
ブログ用 (5)
ブログ用 (3)

幼体モンスターがカワイイ!

モンスターは連れて行けば、ドンドン成長していき
幼体⇒準成体⇒成体と姿を変えていきます。

まるでポ●モンの進化のようである(笑)



とりあえず、★1の緊急クエストであるイャンガルルガの撃退まではクリアしました。


【クリアマーク付き ウルクスス成体】
DSC_0198_20160304231507096.jpg
↑緊急クエをクリアすると、その時点で連れて行ったモンスターカードにクリアの印が印字されます。


【通常版 ウルクスス成体】
DSC_0199_201603042315098be.jpg




意外とやり込みゲーだという事がわかりました。
ハマる人にはハマるかも♪ でもお財布とは相談しながらプレイしましょう。


早く狩猟笛追加されないかなーww

【正月早々に…】カプコンカフェ行ってきたぜぃ♪

はぁい♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ゞ

正月早々ではございますが・・・・

IMG_0061.jpg
カプコンカフェに行ってきたぜぃ♪
ヒャッハー(∩´∀`)∩




場所はこちら!
DSC_0173_201601032207391ef.jpg

越谷レイクタウンです。
いやー、現・八王子市民なんですが埼玉の越谷なんて来たことないっすよww
埼玉で行っても所沢とか近辺までしか・・・。


まーカプコンカフェに来たのはもちろんモンハン目当てッ!
グッズも欲しかったし、ここでしか食べられないモンハンメニューなどもあるので
一度は来たかったんです(`・ω・´)ゞ

今年の3月までしかやってませんからねー。
DSC_0176_20160103221157f9d.jpg DSC_0177_20160103221158c0e.jpg

俺が注文したのは、栄養剤(青い飲み物)とアイルーの顔があるハンバーグプレート!
友人はアイルーの顔のカフェラテに、ニャンコックのカレーフォンデュ!


王道はやはり回復薬でしたが、ちょっと青い飲み物に惹かれました(笑)
飲んでみると・・・? (ゴクッ…シャキーン)

んー、レモンサワーにアルコールが入ってない感じ?
後味スッキリめな味でした。




DSC_0175_20160103221156c67.jpg
テーブルのあちこちには、アイルーやメラルー。プーギーのぬいぐるみがたくさん♪
そんな目の前に・・・。



ユクモノ木槌が!?

な、なぜここに置いてある!
(展示品)



支配人っぽい人に声をかけて、撮影許可をいただきまして
持たせていただきました♪

20160103222415f93.jpg


実況とかで顔出してますが、一応顔を隠しておいてやろう(笑)
ただこのハンマー・・・・かなり重い。

振ったら、本当に鈍器武器です。


以上ッ!(`・ω・´)ゞ

 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ

 Twitter フォローミー!

