

【そういえばブログに載せてないよね?】 アイルーフェイクあるよ~。

ハロー! LoveHeartsです!(`・ω・´)ノ

そういえば、このブログに久々に帰ってきて思った。
モンハンコスのレパートリーに「アイルーフェイク」が追加されてます。
IMG_20170222_112821.jpg
IMG_20161229_222516.jpg
IMG_20161231_205208.jpg


これは去年の冬コミかな?
作りは雑ですが、アイルーフェイクを作成済みです。

タル爆弾も作る予定ではあったのですが、制作に時間がかかってしまって
未だに、タル爆弾が用意できず(;´∀`)



そして現在。 我がアイルーフェイクはというと・・・。
IMG_20170607_180404.jpg

はい! 修繕しております♪
ゴア装備の制作をしている合間で手を加えております。


アイルーフェイクの修繕の内容は…。
■強度↑↑
■顔などの角ばっている部分に丸みをつける。(主にまぶた、歯)
■塗装をより再現できるように。

といった具合になっております。
前回のアイルーフェイクだと、軽く作っているので被る際の負担はありませんでしたが、
割とベコベコ。 首回りの塗装も剥がれ落ちるなどありましたので、修繕していこうと。

ついでにゲーム内では、首元に『どんぐりの首飾り』があるので、
それも修繕が終わったくらいで、作っていこうと思います。
あれくらいならすぐに出来るはずww
(; ・`д・´)…ゴクリ
Theme: コスプレ | Genre: サブカル

【コスプレ造形】 合間を見てゴア装備の制作

こんちゃーっす♪ LoveHeartsでございます(`・ω・´)ノ


あ、まずはご報告。
新しいノートパソコン買っちゃいました♪ (∀`*ゞ)テヘッ
今まで使用していたパソコンは中古のノートでOSも古くて、
結構低スペックな子でしたので、買ってしまいました!
ノートパソコンのキーボードがなかなか慣れず、誤打しまくり。。。





実は現在、合間をぬってこんなものを作ってます。
IMG_20160819_104459.jpg

モンハンの装備でもある『ゴア装備』です。
ちなみにこれは”ゴアS装備”です。(シリーズが同じでも見た目が異なるので)


えぇ・・・防具を制作するのは初めてなもので、色々な場面で苦戦を強いられております(; ・`д・´)



兎にも角にも現在進行形で苦戦を強いられているといういえばココ!!
IMG_20170606_222254.jpg

肩!!

単調な形ではあるのですが、今までの自分の製法なら・・・
「こんなんスタイロフォームでかたどってしまえばよかろう?」
なんて考えてしまいそう。

しかしながら、今回制作しているのは防具!!


見た目も完成度、強度も肝心なんですが一番に考えてたいのは
やはり可動性!!
「重い」「動きづらい」というのは身に着けるものとしては中々思うところがあるものです。
IMG_20170606_190701.jpg
構想を練りつつも、とりあえず厚紙で作ってみました。
これだけを作るだけで三角形を何枚切ったことかwww



ここまでを厚紙で作っていて思ったことがありました。
「これ、厚紙をコーティングして本番にすることはできないだろうか(汗)」

えぇww 誠に甘えた考えが出てしまったワタシですww



でももし、厚紙からうまくコーティングして本番仕様に変えることができれば材料費も浮くんですよね~。
材料費に関してはとても死活問題!
自作コスレイヤーの方なら、この甘い考えに共感できるはず?


■あまり水っぽくない。
■やわらかいモノ
■塗る感じ

ここまで過って、上からパテ塗って固めようかなーと構想中。


なんとか今年の夏コミまでに完成させたいものです。
(´・ω・`)
Theme: コスプレ | Genre: サブカル

【帰還してみる!】 (/ω・\)チラッ

お久しぶり~~!!

とってもお久しぶりなんです(笑)
ブロともでも覚えている人はどのくらいいるだろうか。。。

私生活で色々変化とかありまして、正直に
書く暇が無い上、離れすぎて気力も無くなってましたww ←コラコラww



あいかわらず元気でやっております♪
2017年の今年に入って、まだコスプレも1回も出来ていないこの状況。
もうグダグダしてると夏になっちゃいそうww
↑夏コミですよね~ww

今作ってる鎧系の造形も着手はしているんですが、中々進まないのが現状ですね・・・。



また時間があればちょこちょこ戻っていきたいと思います♪
ゲーム記事も書けたら書いていきたいよなー!!!

ではでは(∀`*ゞ)
Tag: 日記

【あちこちポケGoばかり】 そんなわたしもポケGoですが、何か?

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ノ


ポケGoばっかりやってないで、夏休みの宿題もやるのよー?




そんなラブさん、やっとここまで行きました!
Screenshot_2016-07-26-21-41-35.png

Screenshot_2016-07-26-21-41-48.png


仕事の帰り道中とかでやってれば、こんなもんよね(笑)




ポケモンはというと・・・・
Screenshot_2016-07-26-21-41-19.png

現状、CP順にしてあります。ちょいちょい進化させたり捕まえたりしてるけど
中々この「CP」ってヤツは伸び悩みますねww




あ、そうそう!
最近知ったことなのですが、ポケモンGoの捕獲時にカメラを使用しない方法があったんですね!
カメラを使用しないモードですと、以下の画像のようになります。

Screenshot_2016-07-25-17-44-54.png

見えるかな? 画像より右上にある【AR】という文字。
これをタップすればカメラとこのモードの切り替えが出来ます。
ちなみにこのモードにすれば、いちいちカメラでポケモンを追わなくても
常に正面にポケモンが居てくれるのでスマホを動かさなくても良くなります。



報道で騒がれているようにポケGoで事件が多発しているようで。。。
正直、自分からの意見とすればプレイヤー自身が気を付けることです。
ゲームに罪は無いです。

『こんなゲームを配信するから・・・・』な~んて言ってる人に言いたいとすれば
そんなこと言ったら、今の世の中何も道具は無いですよ。
パソコンにしろ、カメラにしろ、なんでも。



以上っ! (`・ω・´)ゞ
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【日本でもポケモンGo配信スタート】 じわじわハマる、それがポケモン

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ

本日7月22日についに日本でも配信が開始されました
ポケモンGo』
IMG_-82862m.jpg

皆さんはもうプレイしていますでしょうか!?
自分はガッツリプレイしてますww


時にテレビ各局などでも報道がされていますが、
ポケモンGoによる事件・事故。 これはもうプレイヤーが遵守するしかありませんので
この場では触れません。




さてさて、とりあえずプレイした率直の感想
リアルってこういう事なんですね(笑)

まずポケモンが3Dという点はゲームでもおなじみなので、見慣れてますが
マップ(地図)が本当に現実の物を使用されている為、
仮想空間ではありますが、現実でもあるので面白みがあります。
IMG_-6fh0cc.jpg




プレイ方法などは各自調べてもらうとして、
ラブさんが最初に捕まえたポケモンはこちら!



IMG_-5vh92k.jpg

うん、まぁ当然ヒトカゲ一択ですよね。
だってほのおタイプですから( ー`дー´)キリッ



この後、外にくり出し歩くと色々なポケモン達に遭遇。

IMG_fsejpd.jpg


何気に御三家が野生で出てくるあたり、最初の3匹の選択は軽い気持ちでもいいようです(笑)
(近くの公園でフシギダネに遭遇しました。)

現状はまだ、このくらいです。


しっかし歩いていると、自分と同じような雰囲気を出している人たちが外でウロウロしてました(;´∀`)
片手に携帯を持って、あっちこっちに徘徊する様はポケモントレーナーですよねww


それでは最後にこの言葉で今日の記事は締めましょう・・・。



歩きスマホ 危険 ダメ絶対!
おにいさんとの約束ダゾ★ (`・ω・´)
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ

 Twitter フォローミー!

