【帰還してみる!】 (/ω・\)チラッ

お久しぶり~~!!

とってもお久しぶりなんです(笑)
ブロともでも覚えている人はどのくらいいるだろうか。。。

私生活で色々変化とかありまして、正直に
書く暇が無い上、離れすぎて気力も無くなってましたww ←コラコラww



あいかわらず元気でやっております♪
2017年の今年に入って、まだコスプレも1回も出来ていないこの状況。
もうグダグダしてると夏になっちゃいそうww
↑夏コミですよね~ww

今作ってる鎧系の造形も着手はしているんですが、中々進まないのが現状ですね・・・。



また時間があればちょこちょこ戻っていきたいと思います♪
ゲーム記事も書けたら書いていきたいよなー!!!

ではでは(∀`*ゞ)
スポンサーサイト
Tag: 日記

【あちこちポケGoばかり】 そんなわたしもポケGoですが、何か?

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ノ


ポケGoばっかりやってないで、夏休みの宿題もやるのよー?




そんなラブさん、やっとここまで行きました!
Screenshot_2016-07-26-21-41-35.png

Screenshot_2016-07-26-21-41-48.png


仕事の帰り道中とかでやってれば、こんなもんよね(笑)




ポケモンはというと・・・・
Screenshot_2016-07-26-21-41-19.png

現状、CP順にしてあります。ちょいちょい進化させたり捕まえたりしてるけど
中々この「CP」ってヤツは伸び悩みますねww




あ、そうそう!
最近知ったことなのですが、ポケモンGoの捕獲時にカメラを使用しない方法があったんですね!
カメラを使用しないモードですと、以下の画像のようになります。

Screenshot_2016-07-25-17-44-54.png

見えるかな? 画像より右上にある【AR】という文字。
これをタップすればカメラとこのモードの切り替えが出来ます。
ちなみにこのモードにすれば、いちいちカメラでポケモンを追わなくても
常に正面にポケモンが居てくれるのでスマホを動かさなくても良くなります。



報道で騒がれているようにポケGoで事件が多発しているようで。。。
正直、自分からの意見とすればプレイヤー自身が気を付けることです。
ゲームに罪は無いです。

『こんなゲームを配信するから・・・・』な~んて言ってる人に言いたいとすれば
そんなこと言ったら、今の世の中何も道具は無いですよ。
パソコンにしろ、カメラにしろ、なんでも。



以上っ! (`・ω・´)ゞ
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【日本でもポケモンGo配信スタート】 じわじわハマる、それがポケモン

はぁい♪ ラブハーツでございます(`・ω・´)ゞ

本日7月22日についに日本でも配信が開始されました
ポケモンGo』
IMG_-82862m.jpg

皆さんはもうプレイしていますでしょうか!?
自分はガッツリプレイしてますww


時にテレビ各局などでも報道がされていますが、
ポケモンGoによる事件・事故。 これはもうプレイヤーが遵守するしかありませんので
この場では触れません。




さてさて、とりあえずプレイした率直の感想
リアルってこういう事なんですね(笑)

まずポケモンが3Dという点はゲームでもおなじみなので、見慣れてますが
マップ(地図)が本当に現実の物を使用されている為、
仮想空間ではありますが、現実でもあるので面白みがあります。
IMG_-6fh0cc.jpg




プレイ方法などは各自調べてもらうとして、
ラブさんが最初に捕まえたポケモンはこちら!



IMG_-5vh92k.jpg

うん、まぁ当然ヒトカゲ一択ですよね。
だってほのおタイプですから( ー`дー´)キリッ



この後、外にくり出し歩くと色々なポケモン達に遭遇。

IMG_fsejpd.jpg


何気に御三家が野生で出てくるあたり、最初の3匹の選択は軽い気持ちでもいいようです(笑)
(近くの公園でフシギダネに遭遇しました。)

現状はまだ、このくらいです。


しっかし歩いていると、自分と同じような雰囲気を出している人たちが外でウロウロしてました(;´∀`)
片手に携帯を持って、あっちこっちに徘徊する様はポケモントレーナーですよねww


それでは最後にこの言葉で今日の記事は締めましょう・・・。



歩きスマホ 危険 ダメ絶対!
おにいさんとの約束ダゾ★ (`・ω・´)
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム

【久々のポケモンYから】 ボルケニオン!ボルケニオォォン!

毎度でござる♪ (`・ω・´)
ラブハーツです!



近頃、ツイッターなどで『ポケモンGo』の話題があとを絶たなくなってきましたね!
そんな話題を見ていたら、なんとなくポケモンYを触ってましたww


7月15日のお話。
ちょうどポケモンの映画の前売り券が発売最後の日でした。
今年の映画前売券での配布ポケモンは史上初の対のほのおみずをタイプを持つ
ボルケニオン


ほのお・・・ほのお、ほのおかぁ。





IMG_k7zoi2.jpg

ついつい欲しくなっちゃって、前売り券を2枚買ってしまうというww
何故2枚買ってしまったかって?

ほら、2Romですよ。 (Yとオメガルビーを所持)




そしてさっそくプレゼントコードを入力して、ボルケニオンを受け取りに・・・。



DSC_0248.jpg

ボルケニオン、ゲットだぜ!(`・ω・´)b

そういえばポケモングローバルリンクでたまーに行われている公式大会で、
『伝説使用可能な大会』って開かれるじゃないですか?


その時が来たら、ボルケニオン使いたいなーっと思うので
一応、久々の厳選作業に。



攻略サイトを調べたら、もうボルケニオンの種族値が公開されているのね(笑)

種族値を見る限り、この子は素早さは無くてもいいかなーと考えて、
性格はれいせい(C↑S↓)に決めました。


しばらく厳選をして・・・・その結果。






IMG_ihcnh8.jpg


性格は狙い通り、れいせい。
個体値はHP、とくこう、とくぼうがVに。 


まぁこのくらいでいいでしょ。 ←妥協点ww



ちなみにめざパのタイプも調べてみましょ。


DSC_0249_20160719221323a11.jpg


こういうときに限って、こおりをすぐに引き当てるww

覚える技も調べたところ、氷タイプは一切覚えないようです。
なら、変わり種としていれてもいいかなー。
めざめるパワーを使うかどうかはわからないけどねww


とりまボルケニオンの厳選終了!




さて、映画のチケット2枚をどうやって消費しようかなww
以上っ!(・∀・)

【たまには普通の?】 フクロウのマグネットを作ってみる。

はぁい♪(・∀・)ノ
ラブハーツでございます!



最近、ゴア双剣の造形が終了したのもあってか・・・
妙にまた何か作りたい気持ちが高ぶってまいりました(笑)

そこで今回はゲームとか関係なしに普通の造形物をやってみようかと。



はーい、ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!!


DSC_0250.jpg

これでも一応、フクロウを作っているつもりです(笑)
大きさは縦が約7~10㎝くらいのスタイロでかたどったものです。

やはりスタイロフォームは欠かせません! (`・∀・´)エッヘン!!

このフクロウの背中部分にマグネットを取り付けて、雑貨っぽくしようかと。

DSC_0251.jpg




今回、作っている物が小さいため手持ちのヤスリだと作業がとても困難なため
100均で『ミニルーター』(別名:リューター)を買ってきました。

本当はしっかりしたリューターを購入しようかと考えていたのですが、
一般の雑貨はよほどのことが無い限り、作らないと思うので
最初から値段が高い道具は買わなくていいかなーということで100均のリューターを購入。

ビットの種類が少ないのが難点ですが、単4電池で動くコードレスのため
使い勝手は良いですね。どこでも使える。

ビットに関しては口径サイズが合えば、取り換えは可能だそうでこれから種類を増やしてもいい。

※ビット・・・先端の部品のこと。


DSC_0252.jpg



とりあえず削り終わったら表面加工 ⇒ 塗装 ⇒ マグネット取付

工程はいつもの武器製作となんら変わらないです。
あとは気力がある時にのんびり作っていくだけww

以上っ!(・∀・)

 コスプレイヤーズアーカイブ コスプレ

 Twitter フォローミー!